hotkeshikoのブログ

浪人生の雑記

望遠レンズで車を撮るとかっこよく撮れるねという話

 おはようございます、一眼レフ歴三日目のほっとけしこです。車を撮るためにわざわざ望遠レンズ付きのカメラを買ったのでようやく思っていた用途で使えました。

f:id:hotkeshiko:20210210170231j:plain

ナンバーは頑張って消しました(鼻ほじ)

f:id:hotkeshiko:20210210170245j:plain

f:id:hotkeshiko:20210210170348j:plain

f:id:hotkeshiko:20210210170343j:plain

なんかこう新型車が出た時の試乗レポートとかでありそう。

望遠レンズなのでだいぶ遠くから撮らないと画角に入りきらないし傍から見たらだいぶ不審者にみえますね(謎)

f:id:hotkeshiko:20210210170655j:plain

f:id:hotkeshiko:20210210170658j:plain

ウルトラマンアンテナ。二枚目はどうしてもピント合わなくてはじめてマニュアルフォーカスでピント合わせました。f:id:hotkeshiko:20210210170915j:plain

f:id:hotkeshiko:20210210170931j:plain

f:id:hotkeshiko:20210210171121j:plain

だいぶ立体感があります。マツダのデザインはTwitterのオタクくんからはだいぶ評判が悪いですが、このサイズの国産SUVをデザインでどれか一台良いの選べよと言われたら個人的にはCX-5一択な気がしますね

ところでおまえはカメラのレビューがしたいのか車について話したいのかどっちなんだよ(自問)

f:id:hotkeshiko:20210210171454j:plain

f:id:hotkeshiko:20210210171456j:plain

ボディ色でお分かりの通り最初期型です。おっとオタクくんの足が写りこんでいるな?

f:id:hotkeshiko:20210210171636j:plain

PLフィルターが欲しくなりました。反射で何もわかりません。

f:id:hotkeshiko:20210210172148j:plain

純正坊主付きです。オーディオオタクくんからは評判悪いですが、オーディオをカスタムする気のないパンピーからしたら十二分です。

f:id:hotkeshiko:20210210172038j:plain

こういうのってもうちょっと明るく編集したほうがいいんですかね(ぜんぜんわからん)

 てなわけでようやく車が撮れました。このご時世、カスタムカーのイベントとかが全然ないのでバチバチな車を撮る機会があるかどうかは分かりませんが、いつかはバチバチなカスタムカーを撮ってみたいものです。それではみなさんおやすみなさい。


追記した分はレイアウトが崩れてたし大した内容書いてなかったので削除しました